スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコーマートのワイン飲み比べ一人大会vol.4

山の10月はもう冬ですかそうですか。
良く見ると道路の上に防雪柵らしきものが。
ボケーっとNEET生活を続けていたら大学も実質あと3ヶ月ないんですね。
この生活を一生続けていたいよ嫌だよ・・・
DSC03538.jpg

スペインワイン三兄弟。
皆、スペインのテンプラニーリョ種で、アルコール度数も誤差程度。
DSC03253.jpg
DSC03252.jpg
左から

12.「マルケス デ プラタ 09」 スペイン 12.5% 400円

香りは控えめで、青いイチゴやウォッカ(?)
三つの中ではもっとも濃く、穏やかな味わい。
☆☆☆


13.「サリナス 09」 スペイン 12.5% 400円

よく分からないが、フルーティな気分。
上のマルケスに似ているが、甘酸っぱく、渋みは弱い。
☆☆☆


14.「ビナ ビゴルタ 07」 スペイン 12% 500円

苺ジャム、植物の茎の様な青っぽい香り。
薄めのワインで、酸がやや強く、煙っぽさがある。
山葡萄や日本の食用葡萄の風味がする。なんだか安ワイン風です。
☆☆


苺の香りと酸味がやや目立つ、フルーティで軽めのワインというキャラクターは統一されてます。
14番はハズレとして、上二つはどっちが美味いのか正直分かりません。
分かりません。もう何もかも。


写真なし
15.「アンディアン マルベック 08」 アルゼンチン 14% 700円

最近発売されたらしいので買ってきた。
かなり濃い色で青みがかっている黒紫?
煙草や煙っぽさが中心で、鉛筆やスパイスなどの香り。南アフリカのピノタージュに似ている。
密度は高く、トロみもあってかなりガッツリした飲み口。
酸はさほど強くないが、渋みも苦味も強め。
抜栓して一日後には、煙たい香りと渋みが落ち着き、果実味が出て美味くなった。
凄く好きってわけではないが、明らかに値段以上の価値がある。
重量級なので、温度は高めで脂っこいおつまみと一緒にどうぞ。
☆☆☆☆☆ 
スポンサーサイト
プロフィール

kingyonebuta

Author:kingyonebuta
FC2ブログへよそうこ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。