FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨なんて無いよ

DSC04396.jpg
前回続き
八戸の最大の朝市に行こうとしたが、その開催場所が津波の被害をモロに受けていた場所で、
開催延期ということで、行ったのがむつ湊駅前の朝市。
せんべい汁を無料で振舞ってくれました。
朝市の規模は小さいがとても賑やかで、地元出身だという演歌歌手も出演していて、好ましい雰囲気であった。
イカ焼きはどこで食っても美味いな。しょっぱいけど。

DSC04440.jpg
なんて限定的なお願いなんだ。
写真右のガラス戸には、「チラシを差し込まないで下さい。お願いします。」という張り紙もあった。

久しぶりの二連休は、会社の先輩がいきなり家に押しかけてきたり、取引先から掛かってきた電話をあたふたしながら無視し、心の準備に一時間を要した後掛け直したら何でもない用事だったり、図書館に行ったらつい最近買ったCDが置いてあったりで、悠々自適な自堕落デイズを過ごそうとしていた自分の予想を裏切るものとなった。
俺はただ一年前の様にゆったりぼけっと過ごしたいだけなのです。
嗚呼、もう戻ってこない、懐かしき何も無い日々よ。
しつこいくらいにまじ懐かしい。

図書館には町田康の代表作と思しきものがテンコ盛りだったので、3冊ほど借りてきた。
権現の踊り子は買ってはみたものの、?だった。
淡々としているのは良いんだけど、盛り上がりとかオチがよくわからない。
1作読んだだけで判断しちゃ駄目ですよね。
めくってみて読みやすそうな猫うんぬんから読み進めてみますよ。
DSC04394.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工夫の源さん好きだったけど
まあ合う合わないあるからなー
おれはほかの作家読む気しなくなっちゃった
プロフィール

kingyonebuta

Author:kingyonebuta
FC2ブログへよそうこ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。