スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいうぇんとぅー釧路駅前

今日は駅前に用事があったので、ついでにラーメン食べてきました。
「河むら」で、昔風ラーメンというのを注文してしまった。
なぜ醤油を選ばなかった・・・
あっさり系の醤油。チャーシュー3枚と煮玉子半分、ほうれんそうとメンマが乗っかってました。
実家で作った七面鳥の醤油ラーメンスープと似たような味で、なかなか美味かったけども、
こってり系好きの私にとってはやや物足りなかったです。
飲んだ後ならしっくりくるのかも。
変換 ~ DSC01214

MOOの酒屋にワインセラーがあったのには驚いた。
店内と温度が変わらないので意味が無かったけれど。
私がこの辺で写真を撮っていると、カメラウーマンに三回連続見つめられたので、
何これ恋の予感?とか思ったら、単に邪魔なだけのようでした。
潔く引き下がりました。
変換 ~ DSC01221

駅前のシャッター電気店にはこんなレトロスペクティブなものが。
ノーベル乾電池というのは、富士通乾電池と名を改める前のものらしいです。
改名が1984年だそうなので、25年以上前の自販機ということになります。
意外と古くないですね。
四半世紀・・・といえば何やらかっこよさがにじみ出るので、
25才のOLには「へえ・・・生まれてもうかれこれ四半世紀になるんですね。」とでも言って下さい。
きっとフラグが立ちますよ。(死亡フラグです)
変換 ~ DSC01230

行きのバス料金が330円と思いの外高かったので、帰りは歩いて来ました。
一時間くらいかかるだろうと思っていたら、行きずりのじさまとばさまに中途半端な道案内をした
時間を抜いて40分弱で着きました。
ほんとだ・・・
しかし足が痛い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kingyonebuta

Author:kingyonebuta
FC2ブログへよそうこ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。